賃貸住宅別の土地活用(4)

こんにちは、リビンマッチ公認!リビンマッチの歩き方~損をしない土地活用とは?~です。
リビンマッチはリビン・テクノロジーズ株式会社が運営する日本最大級の不動産業界全体を網羅する比較ポータルサイトです。

「リビンマッチ・土地活用」今回は「賃貸住宅別の土地活用(4)」です。賃貸住宅のタイプというのは色々あります。細かく見ていくことで知らなかったことも多いですので、なるべく多くご紹介できればと思います。

賃貸住宅別で見る土地活用:(4)

マンションタイプ

これは皆さんご存知のように、3階建て以上の都市型賃貸住宅のことを指します。地価が高い場所や防災地域、土地の高度利用が求められれている場所にマンションタイプは建てられることが多いです。

構造についても耐火建築となり、セキュリティー対策も施されているところがほとんどですので、建設費はその分高くなります。
またマンションタイプでは、1つの建物に複数のオーナーがいますので、リーズマンションや分譲マンションを購入して、賃貸事業に参加をするということもできます。

ただ、オーナーの規約だけではなく、マンション全体としての規約がある場合があるので、そこは注意です。

リビンマッチ公認!リビンマッチの歩き方~損をしない土地活用とは?~TOPへ戻る