賃貸住宅別の土地活用(2)

こんにちは、リビンマッチ公認!リビンマッチの歩き方~損をしない土地活用とは?~です。
リビンマッチはリビン・テクノロジーズ株式会社が運営する日本最大級の不動産業界全体を網羅する比較ポータルサイトです。

「リビンマッチ・土地活用」今回は「賃貸住宅別の土地活用(2)」です。

リビンマッチ好きの管理人がお届けてしております、土地活用に関する情報について、前回から土地活用を賃貸住宅別のタイプにてご紹介させて頂いております。また、どんな利点もあるのかをふまえてできるだけ分かりやすく解説させて頂きます。

賃貸住宅別で見る土地活用:(2)

メゾネットタイプ

あまり聞きなれない方も多いかもしれませんが、メゾネットタイプとは、1つの住戸内が2つ以上の階層にて構成されている連棟式の賃貸住宅のことをいいます。

前回紹介した、アパートタイプとは違い、供給されている数の割合がそれほど多くないため、物件としての希少性があるともいわれています。

このメゾネットタイプでは、あくまで比較的ですが、高級なものが多いです。また、プライベートの空間確保も簡単にできるというのも大きいメリットではないでしょうか。アパートタイプの良い点と、一戸建て住宅のいい点を混ぜ合わせたタイプともいわれているようです。

建設費に関しては、アパートタイプよりも割高となります。

リビンマッチ公認!リビンマッチの歩き方~損をしない土地活用とは?~TOPへ戻る